お知らせ
 >  お知らせ

記事一覧

ヘナの保存方法と色について

 ヘナはインドで新芽の時期に葉を収穫し、乾燥させ、砕いて粉末にしたものを使用しております。無農薬で天然のものですので他の植物と同様に時間が経つと色が変化します。つまり製造した時期によりヘナパウダーの色は異なります。サロン様/ディーラー様からヘナパウダーの色について“前回のものと色が異なる”等のお問い合わせを頂くことがありますが、上記の理由によるもので品質上は何ら問題はありません。
 ヘナを良い状態で保存するには空気と光に触れないようにすることが一番です。私たちはヘナをジップ付きの袋に入れて販売しております。開封後は袋の中の空気を抜き、ジップをきちんと閉じて保存する、または同様に空気を抜いて遮光できる方法で保管されるようお願い致します。弊社のHP内【ヘナについて】と【よくある質問】がありますのでご参照ください。そしてより良いヘナライフをお過ごしください。(^O^)/

天然100%ヘナ!ハーブマホガニーを使いこなそう!

今まで当社では、かぶれる方の多くにハーブカラーピアンタをおススメしてきましたが、東京・吉祥寺にある姉妹店でハーブマホガニーで多くの方を染めていて、スタッフ全員が自信を持って『天然100%ヘナ、ハーブマホガニー』をおススメできる!とのことで、改めてご紹介します!

詳しくは、「へなについて」の中の“ハーブブラウン&ハーブマホガニーの施術”の項目をご覧ください。

おすすめの施術例

ハーブカラーピアンタ エクストラブラウンをさらに長くもたせ、明るいブラウンをお好みの方は是非、お試しください。

ハーブマホガニー  30g (ヘナ)
ハーブオレンジ   15g (ヘナ)
エクストラブラウン 10g (ハーブカラーピアンタ)

加温25分、クーリング5分

施術直後は、9トーンのブラウンで、24時間後には7トーンぐらいになります。

----- EHJ の 知恵袋 ------

 当社製品について、また美容関係で、お客様に活用していただけるような情報を掲載してまいります。

・ハーブエッセンスについて
 イオン水であるハーブエッセンスは、美容施術に使用するだけでなく、掃除や除菌効果としての使い方もあります。その中で今日は、ハーブエッセンスの持つ除菌効果についてお話します。

 ***若い人には関係ない加齢臭、ご主人の服や下着、きになりませんか? 洗濯をしても臭いがすっきり消えない。***
  実はこれ、私の体験なのですが、日頃主人のワイシャツを洗濯してて思ったことです。  そこで、洗濯水にハーブエッセンス原液を30cc入れてみました。すると、アーラ不思議!加齢臭が消えてしまいました。 このほかにも原液を10倍位でうすめて、服や部屋に霧吹きしておくと消臭効果があります。冷蔵庫の中の掃除にも使えます。ハーブエッセンスって、主婦のつよーい味方です!